2011年11月14日月曜日

MUSIC FROM THE EDGE OF HEAVEN WHAM !

 ワム!の3枚目のアルバム。

そして、最後のアルバムでもある。

MUSIC FROM THE EDGE OF HEAVENWHAM !

解散までの数ヶ月、マスコミたちは、ふたりの関係をいろいろ書きたてていた。

しかし、ワム!が終わるのは、ふたりの関係のせいではない。
それを知ってもらうためには、アルバム、コンサートを成功させることだ、
と思っていたそうだ。
そのことが、当時のジョージをかりたてていた。

"The Edge Of Heaven"
"イェ イェ イェ・・・"のフレーズとホーンセクションの印象が
強く耳にのこるオープニングナンバーだ。

"A Different Corner"
『この曲は、いつも特別だった。自分の感情、経験を曲にいかして使っている。
この曲は、ケアレスウィスパーよりはるかにリアルになった。』
と、後にジョージは語っている。

"Battlestations"
いままでのワム!にはなかった、新しい雰囲気を感じる曲。

"Where Did You Heart Go"
WAS (NOT WAS)のカバー。
オリジナル曲を知っている人は、かなりビックリすると思います。
このワム!のカバー、バラードしすぎていると思うのだが・・・・・
オリジナル曲の方は、アルバム WAS (NOT WAS)に収録されている。

"Last Christmas"
この曲は、ジョージの両親の家で、アンドリューがTVを観ている間に
書かれたそうだ。
チャートの方はというと、当時"Do They Know It's Christmas"におさえられ
1位にはなれなかった。
またこの曲の印税は、エチオピアの飢饉救済活動に寄付されている。

そしてワム!の活動は、1986年6月28日、ロンドン ウェンブリースタジアム
での解散コンサートを最後に終止符をうっている。

3年という短い期間だった。

アルバム"MUSIC FROM THE EDGE OF HEAVEN"

ワム!の最後の1枚です。

最後まで読んでくれてありがとう。

ここにきてくれてありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿